

あす着弾です!!


オオクワガタ自由研究ノートさんとリンクさせていただきました

この方は昆虫飼育の効率化を図るためのノウハウを紹介されているブログです
いろいろと学べるものがありとても面白いので必見です!!


今日は先日オークションで落札させていただいた昆虫の
取引連絡がありました

タイトルのとおり明日のお昼頃着弾予定です!!

二種類落札させていただいたのですが

一種類だけ公表させていただきます(もう一種類は着弾後)

パプアキンイロクワガタを落札させていただきました
(色は関係ありませんよ~)

今日は以上です!!

オオクワガタ~我が家一の上物です(美形って意味で)~

ookuwa2.jpg
ookuwa.jpg
国産オオクワです~サイズは58ミリ・・・ちっちぇ~
画像の転載等は当ブログの管理者である私の許可を取って行ってください
(画像をクリックすると全体像が見れます)

オオクワガタの画像1枚のみですよ~


どうですか?
最高にかっこよく撮れたと思います!!

画像をクリックしていただくと全体像が見れます(転載したい方はこのブログの管理者である私に許可をとってからにしてください 小さい豆(豆ちゃん)

産卵セットを組んでおります(>_<)

小さい豆の生物ブログこちらもよろしくお願いします


今日は、虫ネタです

今、我が家で飼育されている何種類かの昆虫たち・・・
その中の一種類であるツシマヒラタの紹介をします


初めて見たときは、アゴの長さからギラファノコギリクワガタ(キバナガノコギリとも言うらしい・・・)を連想しました
国産ヒラタは初めてなので緊張しますね~
メス殺しするのか・しないのか    誰か教えてくださいm(_ _)m

今のところは仲良く同棲中です(今週末の土曜日あたりには別居の予定)
目標は20くらいでいいっすかね~あんまり産んでもらっても誰かに飛ばすことになりますからね~
それでは~

冬は虫ネタが尽きやすい・・・

最近

かつての偉人達の「言葉にはまっています」

例えばニーチェ

「怪物と戦う時は 自らが怪物とならぬよう心せねばならない
何故なら お前が深淵を見つめる時 深淵もまたお前を見つめ返すのだから」

いつこんなセリフを言うの?なんて言われても返答のしようがありませんが
なんかカッコイイと思いませんか?


皆さんにはお気に入りの言葉はありますか?


コメ気軽に下さいm(_ _)m





プロフィール

Author:小さい豆(豆ちゃん)
ようこそお越しくださいました

宜しくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
23814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
515位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
